誠に勝手ながら、平成30年12月30日(月)~平成31年1月6日(日)まで
年末年始の休業とさせていただきます。
何かとご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
来年も本年同様、変わらぬご厚情を賜りますよう、
よろしくお願い致します。
先日、インフルエンザの予防接種を受けました。
私は接種後腫れと痒みの症状だけで済んでいますが、
なかには38℃の高熱・痙攣・手足のしびれなど強いアレルギー反応を引き起こすケースもあるようです。
インフルエンザの予防接種を受ける際にはくれぐれもご注意を。
タダキシール工業には、3本の柿の木があります。
3本とも甘柿で、種類が違います
今年は、豊作で、たくさんの実がなりました。
先日、カラスの大群に実をつつかれ、上のほうは食べられてしましましたが、手の届く範囲には、まだまだたくさん実がなっております。
「取って食べていいよ」と会長からありがたいお言葉をいただいたので、遠慮なくいただいております。
甘くて、ゴマがたくさん入っていておいしいです
9月に入りようやく涼しくなってきましたね。
今年の夏は猛暑が続いてとても暑かったです。
そのせいか夏になると多く見かける蚊も今年はほとんど見てないような気がします。
聞く話によると、多くの蚊は気温が26℃~31℃くらいで最も盛んに活動するようになり、35℃を超えると物陰や
落ち葉の下などでじっとして活動しなくなるそうです。
夏に活動できなかった分これから涼しくなる秋にかけて活発になるとも言われています。
まだまだ虫よけの出番がありそうですね。



お盆休み前に「お盆を過ぎたら、暑さも和らぐだろうね」と話していたのですが、30度を超える暑さが続いていますね。
この夏、救急車のサイレンが聞こえるたびに、現場で働く職人さんたちは、元気だろうか、熱中症になっていないかと心配になっていました。
8月もあとわずか。
9月になれば、もう少し涼しくなるのかな。