秋晴れのよいお天気が続いています。

ふと、事務所から外を眺めたときに

街路樹が黄色や赤色になってきたな
葉っぱが落ちてきたな
と気づいて

冬にだんだん近づいていることを実感しました。

そろそろ、冬に向けての準備と、年末に向けての準備を始めなくてはならないですね。
先日、コロナ対策として朝礼で布製マスクを社員全員に配布しました。

布製マスクは不織布マスクに比べて通気性がよく、涼しいため
これからの暑い時期に最適です。
是非皆さん活用していきましょう。
また、暑くなるにつれてマスクをしているとマスク内の温度が上がり
熱中症のリスクが高まると言われています。
こまめな水分補給をとりながら今まで以上に
熱中症予防に気を付けてこれからの夏の時期を乗り切っていきましょう。
2020年もそろそろ半分が終わってしまいます。

2020年が始まったときには「東京オリンピック」でにぎやかな毎日になるんだろうな~と思っていたのですが
毎日、ニュースでは「コロナ」の話ばかり。
マスク・手洗い・うがい・消毒などなど
生活のスタイルがこんなにも変わるとは思ってもいませんでした。

これから本格的な夏が始まります。
今年の夏はどんな風になるのでしょう。

猛暑じゃないといいな
雨が多くないといいな
台風も直撃しないといいな

そんなことを思いながら

とにかく、例年より健康に気を付けて夏を乗り切ろうと思います。

残りの半年
いいニュースがあふれるといいですね。
先日、世界でコロナウイルス感染者が40万人を
越えたというニュースを見ました。当初はここまで
広がるとは思ってもいなかったし、まさかオリンピックにまで
影響が出てしまうとは想像すらしませんでした。
これ以上感染者が増えないように
こまめな手洗い、うがい、マスクの着用、人混みの多い場所を避けるなど
1人1人が感染予防をすることが大切だと思いました。
インフルエンザ、コロナウイルス、花粉症
どれにも必要なマスクが購入できず、四苦八苦しています。
仕事終わりに行っても、なかなか見つかりません。

先日、インターネットで、トイレットペーパーが不足するという記事を読み
「まさか、無くならないだろう」
と思っていたところ、昨日の帰りに買い物に行ったら
棚には何もありませんでした。

買占めはよくないですが、適正な数の在庫管理は、仕事でも、プライベートでも重要なのだなと痛感しました。

しっかり食べて、適度な運動と、たっぷり睡眠をとり、健康な体を作り
免疫力を上げる努力をしていこうと思います。